norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2022年春 京都旅行 6

 午後はソフトバンクスマホの買い替えの為に名義変更をする予約を入れていたのだが、2時からで少し時間がある。そこで少し早目にソフトバンクのある阪急スクエアへ出掛けて、ジーンズを買いにゆくことになる。普段面倒臭いのでなかなか行く気にならないので、こういう機会にと妻に薦められたのだ。そう言えば前回の京都旅行ではなかなか靴屋に行かないからとわざわざ旅行先でABCマートに行ってスニーカを買い替えたのだった。

 私はレギュラーストレートとスリムフィットを一本ずつ選んで裾上げを頼むのに15分も掛からなかったが、息子の方はなかなかサイズの合うのがなくて待たされることになる。

 裾上げにジーンズを預けて息子と二人でソフトバンクへ向かう。こちらは慣れている感じであっと言う間に手続きを終える。店内を一人で散策している妻を電話で呼んで、息子にはMNP予約番号の取得の仕方を教えておく。