norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2021年晩秋 京都旅行 11

 京都二日目。この日も引っ越した後のアパートを不動産屋に引き渡す為の掃除を一日掛けてやるので、朝9時のバスで京都駅を出発する。バスが動き出したところで、後ろの方に乗っていた若い男が突然「済みません。連れが来たので止めてください。」と運転席の方に走り寄って叫ぶ。しかし運転手は「もう動き出しているので止められません。」と冷たく言って取り合わない。若い男はロータリーの方を見つめながら茫然と立ちすくんでいた。その後どうなったのかは不明だ。

 掃除機掛け、窓拭きなどをこなした後、足りない掃除用具、洗剤などを買い集めるのに阪急スクエアに息子と三人で出る。ココカラファインダイソーニトリと廻り、息子が一旦増えた荷物をアパートまで持帰っている間に、欲しいと言っていたホットカーペットを捜しにE-DENへ、ヨガマットを捜しにLOFTへも下見にいっておく。するとLOFTで骨盤矯正用の椅子に敷く台のようなものを売っている。試しに座ってみるとなかなかいい感じだったので、同じものを家に帰ってから捜して買おうと決心する。

 更に息子が戻って来るまで時間潰しに靴屋のABCマートへ行ってみると、どうせだからスニーカーを新しくしたらと妻に言われ、ナイキのエアマックスを衝動買いすることになる。それまではヨネックスのパワークッションを愛用していたのだが、エアマックスは更にクッション性がよく膝には良さそうだった。