norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2021年晩秋 京都旅行 16

 三日目は午前中はイオンモールダイソーで買物をしたいというので、付き合うことにする。昼は妻がネットで探し出した殿田という饂飩屋がホテルとイオンモールの間辺りにあるというので事前に下見しておく。スマホの地図を観ながら歩いたのだが、何故か南に行きすぎて九条通りまで出てしまった。

 一旦イオンまで行って妻はじっくり買物がしたいというので別れてホテルで待つことにして、買物が終わったところで下見しておいた饂飩屋で待合せることにする。人気店らしく12時前だったが既に店の前に列が出来ている。先に着いた妻が並んでいてくれたので割とすんなり席に着けた。私は鰊蕎麦、妻はきつね饂飩を頼むことにした。客は次から次へ入ってきてかなり繁盛している店だった。