norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

伊豆菖蒲沢 石拾いの旅 14

f:id:norimakihayate:20200910134136j:plain

 泊った海遊亭は全部で8室程度のこじんまりした宿だったが、夏休みも終り紅葉にはまだ早い時期の平日とあってその日の宿泊客は3組ぐらいだったようだ。夕飯を可能な最も早い時間で頼んだせいもあって食事処のテーブルに着いた時には我々だけだったが、暫くして他の客たちも入ってきた。

 気になった若いカップルが妻のすぐ後ろの簾の向こう側に着席したのに気づいた。気になったのは男性の方がどうみても女性より若い。かと言って姉弟で泊るというのには不自然な妙齢という年恰好だ。男性の方が若いだけなら極普通に幾らでもいるのだろうが、女性の口調が男性に対してかなりきつい命令口調だったのが最も気になってしまった点だった。

f:id:norimakihayate:20200910134153j:plain