norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

尾道 しまなみ海道の旅 13

f:id:norimakihayate:20200705044328j:plain

 尾道の駅前商店街はとてもいいところだったので、もう少し紹介したいと思う。この手の地方駅前商店街としてはシャッターが閉まっている所がとても少ない。地元振興にいろいろ努力をされているのが感じられる。

 通りをゆっくり歩いて店の切れ目から伸びる細い路地に目をやると千光寺に繋がる小高い丘がちらちら見える。一方、南側の細い路地に目をやると瀬戸内海の青い海がちらちら見えてそれだけでなんだか楽しくなってくる。

f:id:norimakihayate:20200705044355j:plain

 途中、あなごの寝床という古い洋風の建物をリメイクしたゲスト・ハウスを見つける。細い廊下に奥の方まで小さな部屋が並んでいるようで、ちょっと泊ってみたい気をそそられる建物だった。

f:id:norimakihayate:20200705044411j:plain