norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

軽井沢 大学同期会 7

f:id:norimakihayate:20200301055341j:plain

 軽井沢はだいぶ寒かったようで、講義の途中からどんどん冷えてきて、暖房をいれるようだった。勉強会も途中で終りにして宿へ移動することになる。すぐにタクシーが来て、3人ずつ3台に分乗する。一番最後の女性運転手の車にF氏、幹事のI氏と乗ったのだが、裏の出口から出て、裏道を進みかなり早く着いた。宿泊するI氏の会社の保養荘・りす庵に着くと他の車は来ていない。出始めた星を見ながら外で待っていると大分してから2台目が来た。駅の方を廻ったら渋滞していて途中から抜け道を使ったそうだ。もう一台が来ないので変だなと思っていたら、既に着いていて中に入って待っていた事が判明する。

 F氏と浴衣に着替えて風呂に行く。F氏は仕事は出来るのに生活一般は苦手なのか、何をやってものろい。私のほうがさっさと着替えて、脱衣所でもさっと脱いで先に入る。後で外へ出掛けるので、髪は洗わないことにした。さっと出て、部屋番をしていたT氏と交代する。6時から食堂で夕食。鱒の塩焼き、3種盛のお造り、奉紙焼のようなしゃぶしゃぶなどが出て、意外とヘルシーな食事だった。

f:id:norimakihayate:20200301055358j:plain