norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

伊豆熱川温泉 4

f:id:norimakihayate:20191206084942j:plain

 散歩の後、6時に頼んでいた夕食の前にもう一度風呂へ行こうということになって、二人別々に男湯、女湯に別れて行く。多分待たされると思ったがやはり待たされ、その間に夕食が運ばれてきてしまった。6時10分ぐらいになってやっと妻が戻ってきて、夕食になる。飛魚の刺身も良かったが、何と行っても鮑の地獄焼きが一番美味しかった。食事にもビールを一本空けたがすぐになくなって、ワインを開ける。

 翌朝起きたのは、6時過ぎだった。外をすぐチェックすると、かなりの量の雨が降っている。外に散歩に出るつもりだったので、妻は相当がっかりしていた。朝食は部屋だと思っていたのだが、別部屋にセットしたというので、下りてゆく。朝食は普通の旅館風だったが、鯵のたたきが付いているのが海辺の旅館らしくて良かった。