norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

夫婦最初の国内旅行 木曽路・奈良井

f:id:norimakihayate:20190526165159j:plain

 このブログの大分前になるが、海外旅行編を扱っていた頃、新婚旅行とその一年後の夏休みはパリへ旅行したことを書いている。逆に言うと、その間国内での旅行は前述の軽井沢テニス旅行や会社の社員旅行は行っているものの、夫婦二人での国内旅行はずっとしていなかった。それを果たしたのは結婚三年目になる夏休みの木曽路、奈良井への旅行だった。ここは大学三年の夏休みに、自分一人で教会の青年会での知り合いのずっと年上の女性を頼って旅行をした場所だ。その時から9年が過ぎていた。最初に訪れた時は郷里の実家に戻ったばかりだったその人も、その後結婚をされて第一子が生まれていた時期だった。

 九年ぶりに訪れた奈良井は全く何も変わっていなかった。変わったのは訪ねた先のHさんが結婚されていて子供がいらしたこと、私も結婚していて以前訪ねた時は軽自動車だったのが、結婚直前に新車で購入した三代目になるFFになったサニーB11だったことだろうか。

 

f:id:norimakihayate:20190526165333j:plain