norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2012年 湯河原年末旅行 2

f:id:norimakihayate:20200617072320j:plain

 何度も妻を急かせたので、何とかほぼ予定通りに出発出来た。二宮から西湘バイパスに乗る。曇っていたせいで海はどんよりしていたが、それでも久々に海を見ると気分が清々とする。お昼は石橋の先のペシェグロッソを何となく考えていたが、妻はそこは嫌らしく、小田原漁港の傍のイタリア料理店がいいという。降り口が近くにあった筈と思っていたが、それは熱海方面ではなく、箱根方面へと別れた後の箱根側にあって、熱海方面には降り口がないことが判明し、その店は諦めることになる。結局、根府川鉄橋を越えた先のペシェグロッソに入ることになる。前菜にサラダを一皿とり、後はマルゲリータのピザと、ナスを使ったスパゲティを一皿ずつ採って分け合うことにする。ピザは思いのほか量があった。しかしお酒は飲まないでいて4千円とちょっと取られ、ちょっと高かった。