norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

伊豆高原 サントロぺ 11

f:id:norimakihayate:20191219110309j:plain

 川奈の先で上手く海岸側へ降りる道を見つけられたが、目当てにしていた「海女の小屋」は11時前に着いてしまい、あまりに早かったのと、朝食が多くてまだお腹が空いていないので、そのまま伊東のほうへ向う。伊東で135号に合流し、北上したが、海岸沿いの135号線が意外に空いているので、伊豆スカイラインへは昇らず、海岸沿いをずっと走ることにする。景色はまあまあ良くて、山の上を霧の中で走るよりは良かった。熱海ビーチラインに入り、根府川辺りでいつも買っているみかんの出店でお土産を買い、そこからちょっと行ったトンネルを越えてすぐのイタリア料理店「ペシェグロッソ」へ入って軽い食事をしていくことにした。

f:id:norimakihayate:20191219110355j:plain

 海鮮料理とも思ったのだが、時間帯が合わず、残念だった。しかしグロッソの海鮮サラダは焼いた夏野菜がふんだんに使ってあってなかなか良かった。グロッソを出て、西湘を使って二宮まで出て、後はずっと一般道を通って帰ることになる。

 ペシェグロッソはその前までも何度か使った店だったが今回調べてみて数年前に閉店していることが判った。イタリアンでワインを頼みたいのに車でしか来れないのが難点の店ではあったが残念ではある。

f:id:norimakihayate:20191219110552j:plain