norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

湯河原温泉 万葉荘 4

f:id:norimakihayate:20200113084438j:plain

 湯河原へ行く前に小田原漁港で昼食を採っていくことにする。妻がネットで見つけたのはおさかなセンター近くにあるポルトイルキャンティというイタリアンレストランだ。着いたのが11時半頃でまだ開店前だったので、開くまでおさかなセンタをひやかしに行く。イカの燻製乾き物二種類と梅干の黒煮のようなのを負けてもらって千円で買ってレストランへ向かう。店はまあまあの雰囲気だった。アンティパストの皿盛、ソフトシェルクラブの包み物、魚系のタルタル、ウニ入りピザ、モッツァレラ入りパスタ、イサキの燻製グリルなどを頼む。女給仕の一人が北川景子風だったが、妻はモー娘の誰かに似ているという。デザートセットのドルチェ盛を子供等だけに食べさせて昼食を終える。

f:id:norimakihayate:20200113084502j:plain