norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2時間の遅延

f:id:norimakihayate:20180708140251j:plain

 当初の搭乗予定時刻は11時半ぐらいの筈だった。しかし聞き取りにくい館内放送を何度か聴いているうちに、2時間遅れになるらしいことが判る。それでなくても深夜発の便で、2時間遅れはきつい。

 出発ロビー内のレストランで食事と飲物の用意をするとアナウンスがあった。様子を観に行くと、かなりの列が出来ているので少し時間をずらすことにする。ベトナム航空から派遣されたらしいCAが給仕の手伝いをしていて、とても不機嫌そうだった。(私のせいじゃないのに)と言わんばかりの様子。

 私はフォーと麦酒。妻はミネラル水と日本食のかけ蕎麦を頼む。はっきり言ってベトナムへ来て一番まずいフォーだった。ビールも冷えてなくてぬるいものだった。

 

f:id:norimakihayate:20180708140306j:plain