norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2016年一日旅 結婚式の下見

 ディーンフジオカ御用達のフォーの店に出掛けたのは実は娘の結婚式の下見のついでだった。既に実質結婚生活には入っていたが、夏前にちゃんと式と披露宴をするという。それで披露宴を頼む市ヶ谷の式場の予約や何やらの手続きに付き合うことになって東京へ出掛け、まず昼を小岩のフォーの店で採ることにしたのだった。

 昼食後、式場の予約の時間まですこし余裕があったので結婚式のほうをお願いする東京の由緒ある古いK教会へも下見に行ってみることにする。

 日曜日だったが、午前中のミサは終わっていて聖堂にはもう殆どひと気がなかった。