norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2016年一日旅 ディーンフジオカ御用達の店

 2016年は俳優ディーンフジオカがブレークした年だった。深田恭子と共演した「ダメな私に恋してください」がそのきっかけだったようだ。このドラマに出演するなり、あちこちの番組で特集が組まれ人となりが紹介されていた。そんな中で、ディーンがベトナム麺料理のフォーが大好物で御用達にしている店が娘が棲んでいた小岩にあるというので行ってみることにした。

 我々夫婦もフォーは馴染みの料理で代々木のベトナムフェスでも何度も食しており、2012年にはベトナムハノイにも旅行で出掛けて本場の味を堪能してきてすっかり気に入っていた料理だった。