norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2012年一日旅 大山 紅葉狩り 4

 今回は紅葉を見るのが主目的だったので、石段と土産物屋が続くこま参道までは往かずにバスの終点であるロータリーまで登ったところで戻ることにする。ぶらぶらと坂道を下ってゆくと、昔からの住人らしき人の家屋の入り口に真っ赤なカラスウリが目立っている。よくよくみるとかなり大きなリースになっていて、そのアクセントになっているのだった。自然の中に溶け込んでいてお洒落な造りだった。

 更に坂を降りて行くと白く塗られた壁の建物がある。床屋か何かかなと思って近づくと「大山木材有限会社」と看板が出ている。材木店の事務所らしかったが、入口に寺山修司のポスターが貼ってある。窓には大きな鉄製の飾り物が付いていて、なかなかこだわりのある店主のようだった。