norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2012年一日旅 渋谷 ラ・ブランシュ 5

 お酒はシャンパンから初めて、白、赤とボトルでワインを頼み、それでも足りなくて最後はグラスワインを一杯ずつ頼む。

 初めての客にはあ位相が悪いとの前評判だったが、娘の友達が常連だったせいか、ちゃんとした客と見抜いたのか、いろいろ親切で、頼んだ鯖のマリネがまだ十分浸かってないので出せないとオーダーを変えさせたことをシェフが謝りにくるほどだった。

 娘が誕生日であることを事前に知らせていたのか、途中で私の誕生祝いのチョコレートプレートが出た。

 最後のデザートはシーズの盛り合わせに変えて貰って、珈琲で締めたのが3時半を超えていて昼の最後の客になってしまった。