norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2011年一日旅 世田谷 長谷川自転車商会再び 2

  (三軒茶屋駅 世田谷線乗換)

 平塚駅に出たところでお昼近くだったのだが、少し前にラジオの番組で品川駅のホーム内に美味しい立ち食い蕎麦の店があると紹介されていたのでそこを試してみようと品川までまず向かうことにする。

 品川でホームの端にやっとスタンドを見つけ品川丼という掻揚の載った天丼のようなものだったが、そんなに美味しくない。どうも変だと思いながら外に出ると少し離れたところに別の店がもうすぐ再開しますと貼紙ポスターがある。どうもこちらのようだった。

 その後山手線で渋谷に出て地下ホームから田園都市線三軒茶屋に向かい、少し歩いて世田谷線で長谷川商会のある上町に向かう。

 長谷川商会はうろ覚えだったが何とか記憶を頼りに歩いていって辿り着くことが出来た。しかし探していた27インチのリムは置いてないとにべもなく怖そうな親爺に言われてすごすごと引き返すことにしたのだった。