norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2010年一日旅 結婚当初棲んでいたE市界隈巡り 3

 清水寺公園のある丘陵の尾根を越えて進むと大きな国道に出る。線路を陸橋の形で越えている場所まで来ると、結婚後1年ちょっと棲んだアパートから引越した中古一戸建て住宅を見下ろせる場所に出る。前のアパートから歩いても15分程度の所だった。

 建て込んでいるのでよく見えないが、家と家の隙間からアトリエに使っていた二階の部屋がかろうじて見える。イーゼルのようなものが立てかけてあるのが見え、今でもアトリエとして使っているのかもしれない。

 数年棲んだこの場所はすぐ傍をひっきりなしに電車が通るのでうるさくてテレビの音も聞こえなくなるほどだった。