norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2018年末 京都旅行 28

f:id:norimakihayate:20220219072424j:plain

 四日目は比叡山に登る案と大阪巡りをする案を考えていたのだが、天気があまり良くなかったので比叡山は諦めて大坂へ向かうことにする。大坂に向かうには東西線二条駅に出る手と、烏丸線で京都駅に出る手があったが、二条駅は行ったことがなく乗換えの便が予想出来ないのである程度様子が分っている京都駅経由を選ぶことにする。

 京都駅で乗り換えた在来線は途中から快速になる。茨木辺りを過ぎる頃、学生の頃万博公園に行った時の事を思い出し、どの辺りだったろうかと思うが全く土地勘がない。そうこうするうちに新大阪を過ぎ10時半頃梅田、大阪駅へ到着する。