norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2014年春 京都旅行 11

f:id:norimakihayate:20201204120214j:plain

 妻と待合せの烏丸線の御池駅ホームで落ち合うと、この日も京阪、叡電を乗り継いでアパート最寄駅へ向かう。この日は引越作業で一日過ごすことになる。アパートに着くとすぐに妻が注文した通販の荷物が届く。折り畳みベッドと布団セットだ。受け取ってから買出しに妻と二人で出る。大型スーパー内の百均の店に行き、生活用品を仕入れる。帰りに食品フロアで昼用の鮨やたこ焼きを買ってゆく。段ボール箱を食卓代わりにして三人で昼飯を食べ、午後は息子と妻とで別の百均に行くというので、私は自転車でネットで調べたケイヨーD2というホームセンタへ行ってみることにする。D2は叡電京阪線の乗換え駅から南に少し行ったところにあった。さっと店内を見回って必要なものが何まであるか確認しておく。取りあえずすぐあったほうがよさそうな食器類、調理器具などだけかって、自転車の荷台と籠にそおっと詰め込んでゆっくり裏道で帰る。その後ベッドを組み立て布団を1セットだけ出す。あらかじめ家電製品を買っておいたヤマダ電機の配送が6時になると連絡があり、それでそれまでゆっくりして待つ。ヤマダの配送が来てまずベランダを見て貰う。配達人もベランダの狭さを見て、これは無理だなと言う。一応寸法をチェックすると下に煉瓦を敷けばぎりぎり入ると踏んで取りあえず入れて貰うことにする。冷蔵庫はシンクの隣にぎりぎり入るとのことだったが、調理台の置き場が無くなってしまうので、予定通り部屋側に置いて貰う。洗濯機は取りあえず部屋の中に置いて貰い万が一の返送交換に備えて箱も置いていって貰う。

f:id:norimakihayate:20201204120242j:plain