norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2013年冬 京都旅行 36

f:id:norimakihayate:20201103130143j:plain

 ついこの間の事だが、録画した深夜枠のドラマで{恐怖新聞」というのを何気なく見ていた。ローカル線の電車内が映って何となく見覚えのある電車だなと思っていると、主人公の女性が降り立った駅を観てすぐ嵐電仁和寺御室駅だと気づいた。確かに仁和寺の山門らしきものが映っている。その主人公が駅を降りてすぐ実家らしき一軒の喫茶店に入る。その時、「あっ」と思った。自分も入ったことのある店だったからだ。ドラマのロケでは勿論店の名前は変えられていたが、店構えなどから間違いなく昼食を採るのに立ち寄った店だということがわかった。

f:id:norimakihayate:20201103130203j:plain