norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

伊豆菖蒲沢 石拾いの旅 21

f:id:norimakihayate:20200917030905j:plain

 朝食の後は最後の湯に交替で入りに行ってチェックアウト期限の10時ぎりぎりに宿を出る。石拾いの名所は菖蒲沢とは別に、やんだ浜という場所があったのだが、菖蒲沢でもう充分採取していたので、そちらは見送ることにする。

 往きの伊豆スカイラインでの逆煽りの嫌な思い出もあったので、帰りは135号線の海岸沿いの道をずっと帰ることにする。

 伊東の手前辺りで農協がやっているJAあいらという道の駅のような店があったので寄って行く。地の名産らしい柑橘類のジュースをお土産に買い求め、出口のワゴンで売っていたサバトマというコロッケを試食してみる。鯖とトマトが入っていて微妙な味だが悪くはなかった。

f:id:norimakihayate:20200917030922j:plain