norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

伊東 大学同期会 5

f:id:norimakihayate:20200210062624j:plain

 玄岳ドライブイン跡を出た後、亀石峠のドライブインでトイレ休憩をする。こちらはまだ営業をしている。以前は子供を遊ばせる遊園地などもあった気がするが閑散としている。地図で観た時は、冷川峠の出口が近そうだったが、料金所の人は伊東なら亀石だというので、そこで伊豆スカイラインを下りることにする。そこから宇佐美へ下る道はとても急峻でスキッドしそうだった。宇佐美から伊東は思ったほどは混まず、順調に走れて、伊東へは11時過ぎに入る。ちょっと迷ったが、すぐにホテル暖香園は見つかった。一旦駐車場に車を停め、歩いてホテルのロビーまで行って訊いてみると、車を置いておいて構わないという。とても感じのいい女性だった。チェックイン出来る時間も訊いてみると、2時からいいと言う。駐車場に戻って車内でウェアに着替え、愛車アングリルを組み立てる。