norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

尾道 しまなみ海道の旅 4

f:id:norimakihayate:20200626052416j:plain

 準備段階ではしまなみ海道でどの位の距離を走るかは決めていなかったが、かなりの距離数になることは想定された。それで途中でのパンク事故にも備える事にした。ロードバイク用の高圧で空気を抽入出来るエアポンプは携行するのは重量から難しいと考え、CO2ボンベを携帯することにした。CO2ボンベは使ったことはなかったが、緊急用の空気注入にはかなり軽くて有用だというのは聞いていた。

 普通の自転車屋には売っていないので、電車に乗って愛車を購入した店まで買いに行く。パンク修理も時間的にロスになるのでスペアのチューブを買っておく。更にはヘルメットがロードバイクと同時に買ったものなので、耐用年数が来ているので思い切って買い替える。ついでにグローブも擦り切れてきていたのでこれも新調することにした。