norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

軽井沢 大学同期会 10

f:id:norimakihayate:20200304051827j:plain

 翌朝は日曜日で7時半ちょっと前にT君の声で起きる。さっと着替えて朝食に食堂へ向うと、まだ準備が整っていなかったが珈琲が出来ていたので、先に呑みはじめる。イギリス生活が長いT君が、珈琲にミルクと砂糖を入れるのを観てちょっと驚いてしまった。朝食は洋風で目玉焼きが二つ、ロールパンも二つ出る。カロリーが多すぎるといけないと思い、卵は全部食べたが、パンをひとつ、ドレッシングをかけないサラダを半分ほど残し、デザートも葡萄一粒だけにしておく。精算は講義をやった者が1万5千円、他が1万7千円。宿はビジターが9千円だったようだ。2次会の店は5千円は掛からなかったらしい。

 それから出掛ける準備をして宿の前で集合写真を撮ることにする。宿からバス停までは、ぶらぶら皆で歩いてゆく。

f:id:norimakihayate:20200304051853j:plain