norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

H岬への道

f:id:norimakihayate:20190223133637j:plain

 籠坂峠のヘアピンカーブをタイヤを鳴らしながら降りていったのは憶えているがそこからどの道を通っていったのかが思いだせない。幾つかルートがあるのだが、おそらくは車に積んでいたロードマップを観ながら最短距離を走った筈だ。となると御殿場、沼津、修善寺というルートを取ったに違いない。そう思いながら今のグーグル地図で辿ってみると達磨山という文字が見つかった。これは見覚えのある地名で、この付近の峠を越えた記憶がある。山の頂上のようなところからH岬を見下ろしている写真が残っているのでこのルートで間違いなさそうだ。