norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

田沢湖へ

f:id:norimakihayate:20190126120654j:plain

 十和田湖畔の博物館ユースに泊った翌日は、青森とは反対方向へ向かう田沢湖往きの国鉄バスに乗っている。田沢湖へ向かった事は間違いないのだが、不思議なのはどうやって時間を潰したかだ。十和田湖畔にも田沢湖畔にも大して見る場所はない。二つの湖の間は、バスでおそらく掛かったとしても4時間以内だろう。朝、十和田湖のユースを出発して夕方、田沢湖畔のユースに入るまでの間、何をしていたのだろう。

 当時の写真を見ると、場所が分からない景色のものが幾つか出てくる。その中の一枚が今日の最初の画像だ。地図でバスが寄った可能性のある場所を観て行くと八幡平というのがある。確か紅葉の名所だった気がするので、そこに立ち寄ったのではないかと思われる。しかし、当時は紅葉など全く興味がなく、記憶には何も残っていない。

 田沢湖畔では自転車を借りて、一周まではしていないが、半周ぐらいはしたのを憶えている。そんな事をして夜までの時間を潰したのだろう。

 

f:id:norimakihayate:20190126120804j:plain