norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

二度目の韓国出張

f:id:norimakihayate:20170731100954j:plain

 2月のとても寒い中、初めての韓国を出張で訪れた後、次に廻ってきたのが今度は真夏、7月の韓国出張だった。

 ルノーサムスンとの新型車立上げのプロジェクトも大分進んできていて、この時の出張では完成車両の検査装置の詰めだったように思う。最初に朝鮮半島南側に位置する釜山(プサン)の車両工場を訪れ、その後前回も行ったソウル郊外水源にあるRSMのテクニカルセンタを訪れたのだった。

 当時の記録を見ると、往きも帰りも日本航空を使っているとある。しかし私が所蔵している大量の機内誌の中には2001年7月号のKOREAN AIRの機内誌があるので変だなと思っていたのだが、よくよく考えてみると釜山からソウルへ行くのは韓国の国内便だった筈で、この時KOREAN AIRを使ったのだろう。