norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

持帰ってしまったセイフティボックスの鍵

f:id:norimakihayate:20170508104510j:plain

 七日間滞在したプーケットのラグーナビーチホテルでの最終日は忙しかった。午前中二度目のヨット体験に挑戦し、その後プール。午前中の終りに二つ取ってあった部屋のうちのひとつだけチェックアウト。午後はスカッシュで汗を流してから部屋でシャワーを浴びて約束の3時に最後の部屋のチェックアウトをしてから送迎の案内人の待つホテルロビーへ。慌ててチェックアウトした為にポケットに入れていたセイフティボックスの鍵を返し忘れた。青色のビロードの袋に入ったかなり大型の機械式の鍵だったが、それを持帰った事に気づいたのは日本に帰ってからだった。現在主流の暗証番号の電子式と違って、当時はまだ機械式の鍵だったのでそんな事もあったのだろう。ホテルから問合せでもあれば郵送しようと思っていたが、何の連絡も来なかった。ずっと押入れの奥に鍵を入れたまましまっていたと思っていたが、先日出してみたら、中には既に鍵は無く、使い残しの外国の硬貨が幾つか出てきた。画像にあるものはタイの国王の肖像付きの2色の10バーツ貨だ。