norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

中央本線ローカル線

f:id:norimakihayate:20140501131436j:plain

 昨日は一万歩ちょっとで、恵那の次の駅ぐらいかと思った多治見まで全然届かない。あれっと思ってJR時刻表をよく見ると恵那の次の多治見まで32kmもある。

 

 なんでそんなに・・・と思いながら、よくよく時刻表を見返すと、中津川から名古屋まではもうひとつ別の路線記載がある。恵那と多治見の間に別の駅があるのだ。

 

 何のことは無い。中央本線と中央線の関係なのだ。遠距離を通行する人用の快速や特急専用の時刻表と、ローカルな各駅停車の時刻表が別に出来ているだけだった。各駅停車の時刻表によれば、恵那と次の次、釜戸というところに到達したところだった。この辺りは降り立ったことはおろか、通過した記憶さえ無い。

 

 

 画像は新宿駅中央本線と中央線がホームに入っているところ。私所蔵の画像ではなくネットからの借り物である。