norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2010年一日旅 ベトナムフェスティバル

 B-1グランプリが開催されていた週末は代々木公園でベトナムフェスティバルも開催されている週末だった。それで土曜はB-1グランプリの見物、日曜日はベトナムフェスのほうに当てることにしていた。

 日曜の朝10時過ぎにいつものように原宿の駅を降りると黄色いゼッケンを着けたロードバイク乗りが何人も明治神宮の入り口にたむろしている。よくみると「TOKYO CITY CYCLING」と書いてあって東京の街中を走るロードレースが開催されるらしかった。

 代々木公園に入るとまだ開催時間前なのか人はまばらだったが出店はもう始まっている様子だった。ベトナムの店が多いのは当たり前だが何故かタイ料理の出店も交じっているのが不思議だった。