norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2020年秋 京都旅行 13

 朝食を採ってから早速ホテルを出て息子のアパートに向かう。今回の旅行では7年ほど棲んだ一人住まいのアパートのベッドが壊れたというので通販で先に送り込み、高さ調整などを一緒に手伝っている。布団もマットレスに換えたので、ベッドマットとボックスシーツが必要になり、妻がキッチン廻りの掃除をしている間に息子と二人で近くのスーパーに買出しに出る。

 スーパーはイズミヤという所謂スーパーマーケットとカナート洛北という百貨店風の店があったのだが、カナートの方は阪急スクエアという新しい店舗に生まれ変わったばかりだった。店舗改築の際にパチンコ店にするという案もあったらしく長年近隣住民の反対運動が続いていてどうなったかと思ったら、お洒落なデパートに生まれ変わっていた。