norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2015年初夏 京都旅行 22

f:id:norimakihayate:20210511055357j:plain

 叡山電鉄の終点、出町柳駅からバスで京都駅へ戻る。バスを降りた場所はロータリーの西の端だった。ホテルは駅から見て西側なのでちょうどいいと思ったら柵があって西側には行けないようになっている。しかしちょっと見ていると修学旅行の中学生らしいのが柵を乗り越えバスの通路を横切って西側へ向かうのが居たので真似をして柵を乗り越えていく。

f:id:norimakihayate:20210511055423j:plain

 駅からちょっと歩いた先にあるリーガロイヤルホテルは荷物を預けただけだったのでチェックインして最上階の部屋に初めて入る。南向きのツインルームで窓から駅を通過していく電車がジオラマのように見える。

f:id:norimakihayate:20210511055443j:plain