norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2013年冬 京都旅行 7

f:id:norimakihayate:20201004133011j:plain

 突然の事だがひょんな事から入院することになってしまい、この記事も病室で打っているのだがネット環境にはないので次いつ更新出来るかは不明だ。実は入院前に三日間旅行をしていて、出発前と帰宅後のドラフトは作ってあったのだが旅行出発前にごたごたで更新し忘れ、帰宅してから二日間記事をアップしたものの、その先は眼が自由に使えず更新出来ないまま入院となってしまったのだ。今は眼帯をしつつ片目でかろうじて記事までは掛けるようになった。

 旅行の続きだが南禅寺の山門で記念写真を撮って後にする。この写真は依然にもこのブログで一度使っている。この日は雨が降ったり止んだりで京都駅に着いた時にコンビニで買った傘を差したり畳んだりしている。ちなみに結婚直後に夫婦二人で訪れた時に昇った山門はこの時は拝観料をけちって昇っていない。