norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2012年 箱根 温泉一泊旅行 8

f:id:norimakihayate:20200408071642j:plain

 夕食は6時からで厳守だというので、5時半に二度目の湯に入りにゆく。さすがにその時間は一人しかいなかった。今度は温まってきたサウナに入りに行く。が、温度は低めで、入った時は90度で、入った為に86度まで温度が下がってしまった。砂時計で5分だけ計ってから、外湯に浸かって部屋に戻る。時間丁度で大広間へ出ると5組の客がほぼ全員揃っていた。すぐ後ろが看護学校の女教師3人組で、職場の愚痴のようなことを散々喋っていた。食事は豪華ではなかったが、なかなか手の込んだもので美味しかった。生ビールをジョッキで一杯ずつ頼むことにした。3種のつみれ鍋と、イカの刺身、ご飯用の小エビとちりめんじゃこのふりかけが特に美味しかった。

f:id:norimakihayate:20200408071700j:plain