norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

小籠包の店

f:id:norimakihayate:20180312094637j:plain

 中正記念堂を観終わった頃、お昼時になる。息子が日本でもテレビなどでよく紹介されている小籠包の有名店、鼎泰豊(ティンタイフォン)に行ってみようというので、日曜の昼間なので混んでいるのではと思いながら日陰を選んで炎天下を歩いてゆくと、やはり店の外まで行列が続いている。

 仕方なく他の店を捜そうということになるが、台湾では日曜の昼間は外食する習慣がないのか、殆どの店は閉まっている。それで一計を案じて、有名観光地の傍なら観光客狙いの店が開いている可能性が高いのではと中正記念堂まで戻ることにする。するとやはり思ったとおりで、何軒か開いている店を見つけ、その中から小籠包を出している店を選ぶことにした。

 

f:id:norimakihayate:20180312094654j:plain