norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

空中ブランコ トラピ

f:id:norimakihayate:20170701103407j:plain

 アジアン・リゾート・ホテルでのバカンスも10回目ともなると、プールにしろ、ビーチにしろ、エスニック料理にしろ、民族舞踊にしろ、キッズクラブにしろ、殆どどんなものも目新しくはなく、そのそろこの手の旅行はお終いにしてもいいのかと思い始めてきていた。

 そんな中で、ペナンのラササヤンリゾートでちょっと物珍しかったのはトラピという名の空中ブランコぐらいかもしれない。ハーネスという安全ベルトを身に纏って、ゴムのロープのようなもので空中高く持ち上げて貰い、宙返りやジャンプを自在に行うもので、紐付きのトランポリンのような感じだ。娘がこれに嵌って何度も挑戦していた。今までにはないアクティビティだった。