norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

成田出発

f:id:norimakihayate:20170315125756j:plain

 ユナイテッド航空バンコク往きの便は昼前の11時位の出発だったが、2時間以上前にはチェックインしなければならず、成田へは2時間ちょっとは掛かるので余裕を見て6時前には家を出ていたと思われる。

 前年に初めて車で成田まで行って車を空港付近で預けるというのがかなり楽だというのを体験して、この時も自家用車を使うことにした。前年までは8人乗りのプレーリーという車を使っていたが、この時はミストラルという7人乗り車に乗り換えたばかりで、それを使う。乗員数は1人分減っているがミストラルのほうが車は大きく、大型スーツケースを二つ積んでも家族四人で余裕だった。

 最初のバリ旅行から数えて5回目の家族海外旅行だったが、年々成田で見掛ける子供連れの海外旅行家族は増えてきていて、子供等もすぐに空港で友達を作っていた。