norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

サザンプトン遠征

f:id:norimakihayate:20161203074717j:plain

 英国に着いての三日目はロンドンから郊外を走ってサザンプトンまでのロングドライブを敢行することとなる。勿論、計測器を積んでデータを録りながらの試験走行ではあるのだが、気分的には物見遊山的な部分もある。

 3時間から4時間ぐらい走っている筈なので、数百キロは走ったのだろう。ロンドンを抜けると途端に市街地からなだらかな丘陵の続く田園地帯となる。ピーターラビットの世界だ。まったく想像していなかった世界が広がっていた。

 サザンプトンはドーバー海峡に面した漁港の街で、かのタイタニック号が母港にしていたことでも有名だ。多分名の知れた観光地なのだろうと思うのだが、古い修道院のようなところを訪ねている。ほんの短い間の散策ではあったが、いい気晴らしにはなった。

 

f:id:norimakihayate:20161203074732j:plain