norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2012年 湯河原年末旅行 4

f:id:norimakihayate:20200619063139j:plain

海の方をぶらついてから旅館に戻ると3時を少し過ぎていた。部屋は3階の山側でいい場所だった。すぐに部屋に説明に来ると言っていたが、なかなか来ないので私は浴衣に着替えて先に湯に浸かりにいくことにする。妻もしびれをきらしてウィスキーを飲み始めることにしたらしい。風呂は手前に大風呂と家族風呂と檜風呂があったが、奥のほうにある岩風呂を試してみることにした。先に3人ほど先客があったが、混んでいるというほどではなかった。打たせ湯があって、下に居ると気持ちが良かった。30分しないうちに部屋に戻ると旅館の人が説明に来ていた。さっそく麦酒を出して飲むことにする。妻も湯へ出掛けていった。テレビでは太川陽介蛭子能収などが出ている路線バスを乗り継いでいく旅番組をやっていた。確か前回旅行した時も見た気がしていたが、島根へ行った時だった。前回は加藤紀子がマドンナ役で、今回見たのは芳本美代子だったような気もするが、場所からすると伊藤かずえだったかもしれない。夕食の前にもう一度風呂へ行き、今度は檜風呂が空いていたのでそこに入る。風情はそこそこあるのだが、木の付け合せ面が嵌め込み式ではなく、コーキング剤を充填しているのが興ざめだった。

f:id:norimakihayate:20200619063055j:plain