norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

自家製旅行パンフレット

f:id:norimakihayate:20170828172727j:plain

 話が多少前後するのだが、今回のパリ、南仏旅行を実行するにあたって、自家製の旅行パンフレットを作成している。今回の旅行が行き帰りの飛行機便とパリー南仏間の新幹線TGVの予約だけを旅行会社に依頼して、それ以外は全て自分達で計画して予約しているので、所謂旅行会社のパンフレットという物が存在しない。子供達にとって何処へどんな旅行をするのか事前の知識が無いのでそれを補う為に自分等で作ったという訳だ。

 冒頭の画像はその第一、第二頁。全部で8頁あったと思うのだが、行く先のイメージをだいたい掴めるように画像をふんだんに使って作成している。次のは最後の頁である。

 

f:id:norimakihayate:20170828172752j:plain