norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

出立の日

f:id:norimakihayate:20170523114915j:plain

 1週間のノボテル・ブノアホテル滞在はあっと言う間に過ぎ去って最終日になる。空港へ向かう送迎バスは夜の9時半と割と遅い時間だったので、最終日も有効に過ごすことにする。午前中は皆でプールへ行き、午後は息子はキッズクラブ、妻と娘はホテルの近くの店に買い物に行く。その間、自分は一人になったのでフィットネスセンタに二度目のマッサージとサウナの予約を入れて一人でゆったりしてくる。そんな感じだったので、チェックアウトタイムの3時前に荷物を纏めてチェックアウトをしておくのはかなり忙しかった。チェックアウト後も出発まで相当時間があったので、遊び疲れた子供達は図書室へ連れていってそこのベンチで寝かせ、その間妻と私は再度ビリヤードを愉しむことにした。最後はサルバトール・ダリの巨人のようなオブジェのあるホールのソファでひたすら迎えが来るのを待った。バスが到着する前には日本人スタッフのG・理恵さんが見送りにも来てくれた。こうして1998年のバカンス旅行は終わったのだった。