norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

ユナイテッド航空

f:id:norimakihayate:20170316104113j:plain

 成田からタイのバンコク空港まで乗ったのはユナイテッド航空だった。この航空会社を使ったのは、この時が初めてで、2年後にもう一度プーケットへ行くことになり、この時も成田、バンコク間はユナイテッドだった。米国の大手航空会社だが、何故か米国出張には何度か出掛けているが、殆どがノースウェスト航空でユナイテッドを使ったことは無かった。

 航空会社のロゴは赤と青のUのマークをあしらったもの。しかし現在では地球儀のようなマークに変っている。調べてみると2002年頃にコンチネンタル航空と経営統合して経営刷新を行った際に、コンチネンタル航空側のロゴに統一したらしい。経営統合したのは2001年の9・11、世界貿易センタの同時多発テロでハイジャックされた後、急激に客足が落ち込んで破産しかけた為のようだ。会社の創立者はボーイングの創始者と同じというから、実にいろんな事があった飛行機会社のようだ。

 バンコク空港までは6時間ほど。時差が3時間あるので見かけ上は3時間で着いたみたいな格好になる。

 

f:id:norimakihayate:20170316104133j:plain