読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

norimakihayateの日記

 歩数計を腰に、バーチャルで辿る旅日記。今は山陽本線に沿って東京を目指しています。はやてのHomePageへのリンクも追加しました。

バリでのサイクリング

f:id:norimakihayate:20170111175741j:plain

 バリでは基本はホテルから出ないで過ごすのだが、観光ツアーは別として何処かの観光地に行こうとすれば、タクシーということになる。タクシーは値段の交渉が面倒くさいので、出来れば使いたくない。観光地というほと遠くないショッピングモールぐらいになると、ホテルで自転車を借りてのサイクリングということになる。

 我々が泊まったプトゥリ・バリホテルでも自転車が用意してあって、さほど高くない値段で借りることが出来る。しかし、その程度は想像を絶するものだった。プトゥリ・バリは結構高ランクのインターナショナルホテルなのだが、用意されている自転車は、かなりボロい。ブレーキも前と後ろのどちらかは壊れている。指摘しても直した振りをするだけ。もっともそんな自転車でも困ることは殆どないので、借りる事にした。

 ヌサドゥアはその当時観光地としては振興地で、まだ建設途中のホテルも多かった。そんな工事現場を通りぬけてショッピングモールへ出掛けたのだった。