norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の海外渡航史に特化しています。

新光三越 地下のフードコート

f:id:norimakihayate:20180727154901j:plain

 胡椒餅を立ち食いした後、そこからすぐの新光三越というビルの地下にあるフードコートへ夕食を採りに入る。新光三越のビルは台北駅舎の大通りを隔てた反対側にあって、大きくて目立つ存在だ。名前とロゴからして日本の三越百貨店が出店か提携をしているのだろう。シンガポール高島屋とか伊勢丹みたいな感じなのだろう。3年前に来た時はすぐ前は何度も通り過ぎたのだが、中には入っていない。前回のコスモスホテルの時に、フードコートがある筈なので、コンシェルジュにいい食べ物やが無いか検索して貰ったのだが、今ひとつピンとくる店がみつからず結局中までは行かなかったのだ。この年の時は取りあえず行ってみようとビルの地下へそのまま降りて行くと如何にもアジアンな感じのフードコートだった。

f:id:norimakihayate:20180727154942j:plain

 取りあえず肉の入った麺、牡蠣の入った汁物、ルーローハンという肉のそぼろ掛けご飯、薩摩揚、つみれ汁、青菜炒めのセットで、約二人前ぐらいを三人で分けて食べる事にした。

 

f:id:norimakihayate:20180727154959j:plain