norimakihayateの日記

現在は私の海外史に特化して記しています。私的な意見ははやてのHomePageへ書いています

商談後の会食と自前の打ち上げ

f:id:norimakihayate:20170810093655j:plain

 釜山ルノーサムスン工場での商談の後は、先方の招待で釜山名物の海鮮物を食べさせる店に招待される。日本でいう所謂刺身なのだが、食べ方がかなり違う。魚は鯛やスズキなどだったと思うが、エゴマの葉のようなもので包み、コチュジャンのような辛い味噌を付けて食べるのだ。魚そのものは新鮮で美味しいのだが、食べ方は微妙。醤油とワサビで普通に食べたかった。

 ルノーサムスンの連中と別れてホテルに戻ってきてからは、こちらサイドの人間だけでホテルに付随するカラオケに行こうということになる。キャバクラとカラオケの中間ぐらいの設定で、こちら男三人に対し、若い女性が二人付いていた。かろうじて会話は出来たような気がするので、片言の日本語ぐらいは喋れたのだったような気がする。英語での会話だったかもしれない。私はそうそうに辞退して部屋に戻ったのだが、同行した営業マン二人は明方まで女の子たちと一緒に呑んでいたそうで、朝再会すると二日酔いで絶不調の様子だった。

 

f:id:norimakihayate:20170810093825j:plain

 画像はイメージ図で、ホテルのカラオケとは直接関係は無いもの。