norimakihayateの日記

 歩数計を腰に、バーチャルで辿る旅日記。今は山陽本線に沿って東京を目指しています。はやてのHomePageへのリンクも追加しました。

連日のディナーショー

f:id:norimakihayate:20170309125826j:plain

 ビンタンバリホテルでは、連日プール上のステージか、ビーチの砂浜でディナーショーが行われていた。メインダイニング手前の廊下に大きなポスターでその日、その日の出し物が一週間分掲げられていた。

 我々が到着した日は浜辺でのケチャックダンスのディナーショーだった。ケチャが始まる前には浜辺で盛大に豚の丸焼きが行われ、食事中に供されていた。

 次の日はプール上のステージでレゴンダンスのショーで、ガムランの幻想的な伴奏の中で、きらびやかな踊り子たちが舞いを披露する。

 他にはバリの伝統的影絵芝居であるワヤン・クリッや最初にバリに訪れた際に観たバロン・ダンスやインドに古くから伝わる神話を踊りにしたマハーバーラタとかラーマーヤナなどがあったようだが、全部は観切れなかった。

 ショーの最後はだいたい踊り子と記念撮影をする場が設けられて、我が家でも子供達が一緒に撮って貰っていた。

 

f:id:norimakihayate:20170309125838j:plain