norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

ナンディ・タウン散策

f:id:norimakihayate:20170126143246j:plain

 フィジーは六日間の旅程だが、一日目は日本からの移動と時差で終わってしまうので、実質フィジーに居るのは五日間だ。そのうちの三日間はホテルだけで過ごしたが、旅行三日目にタクシーをチャーターしてホテルからさほど遠くないナンディという街に買い物に出掛けてみた。

 フィジーはインドからの移民者が結構いて、インド人街も出来ている。妻はそこで念願だったインドの正装、サリーを初めて購入している。娘には日本にはちょっとない目にも鮮やかな水色のロングドレスを買ってやったのだが、結構気に入ってホテルでもよく着ていた。

 ナンディでの昼食もインド人が経営するインド料理店で本場のカレーを堪能する。海外で本場のカレーを食べるのは、ロンドン出張の時から二度目ということになる。