norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

サンリュスティック通り 2

f:id:norimakihayate:20160410141326j:plain

 昨日もぎりぎりだが1万歩を超えた。福川から出発して新南陽、徳山と過ぎ、岩田まで到達した。

 

 一番最初のパリ旅行から帰って、何枚かの油絵を描いた。そのうちの最初の物が、ユトリロが描いたのと同じサンリュスティック通りから観たサクレクール寺院だった。いや、サンリュスティック通りだと思っていた。しかし、今実際のサンリュスティック通りの写真と、ユトリロの絵を比べてみると、建物の様子などが殆ど絵のままである事が判った。しかし、私が描いた建物はそれとは異なる。雰囲気だけ似せて描いたのかとも思ったが、グーグルストリートビューで確かめてみると、もう少しサクレクール寺院寄りの別の通りに同じ風景がある事が判明した。通りの名は、シュバリエドラバール通りという名だった。

 この絵は妻の実家に寄贈した為に我が家にはない。今も実家の廊下に飾って貰っている。

f:id:norimakihayate:20160410141358j:plain