norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2007年一日旅 母校キャンパス散策

 2007年の6月になって大学の母校で久々の同窓会が開かれるというので、少し早めに出掛けて懐かしいキャンパスを散策してみることにする。

 当時、同じ学部の同じコースに50名ほどが所属していたが、殆どが田舎から出てきてアパートの一人暮らしというのが普通で、自宅から通っていたのは私ともう一人の二人だけだった。方角は全く違うが共に毎日2時間ほど掛けて通学していた。

 私が通うルートは最寄り駅とは言えないちょっと距離のある駅から20分ほど歩いて裏通りの路地裏を抜けていた。途中に当時出来たばかりのセブンイレブンがあって物珍しいので何度か入ってみた。日本一号店ではないが10軒目以内には入る筈だ。

 私が使っていた門もどちらかと言えば裏門にあたり、そんなところから出入りしている学生は私ぐらいのものだった。